もはや常識!?~世の中にあふれる食品の光と闇~

健康・特に【免疫力】【スーパーフード】に特化した情報や体験談をお伝えしています。

【免疫力】自分の体は自分で守れ【自然治癒】

日ごろから免疫力を上げることは重要ですけど、コロナウィルスの“蔓延”に伴って

いよいよ無視できないことになってきました。

まったくの推測ですが、
黄砂やPM2.5が偏西風に乗って、中国からやってくるなら、
ウィルスの1つや2つ、飛んで来ててもおかしくないと思うのはぼくだけでしょうか。

人から感染することや、感染させてしまうことにはケアが必要とは思うのですが、

結局は、

自分のカラダは自分で守れ。
ということに尽きます。

具体的には
体温高める
  運動、入浴など

抗酸化食品を習慣的に摂る
  自然栽培や、オーガニック品中心とした食生活

ストレスフリーの生活
  無理のない計画的な仕事、充分な
  休息、円滑な人間関係、運動、
  音楽、呼吸法、瞑想など

工夫できることはいくらでもあります。

この際、いちいちウィルスのニュースに振り回されることなく、落ち着いて冷静に、

日ごろの生活を改めて振り返ってみるのもいいと思います。

ちなみにぼくは、
無理のない仕事と人間関係、音楽、オーガニック食品をメインに、免疫力高めて、心豊かな生活を続けていくようにします^_^

あ、でもジャンクフードもお菓子も食いますけどね笑
食いたいもん食うっていうのも、ストレスフリーということで。