もはや常識!?~世の中にあふれる食品の光と闇~

健康・特に【免疫力】【スーパーフード】に特化した情報や体験談をお伝えしています。

運動せずに、しかも食べながら、ダイエットする方法

食べるの大好き!運動はキラい!

だけど、やせたい!

 

という方は多いのではないでしょうか。ぼくもそうです笑

 

そもそもなぜ太るかと言えば、結局のところ、使う量より、食べる量が多いから

太るわけです。お金に置き換えると、収入より支出が多ければ、手元のお金は減

りますし、支出より収入の方が多ければ、増えます。当たり前ですよね。

支出を抑えながら、収入を増やすことをすれば、手元のお金を最大化できます。

 

って、お金の話をしてしまいましたが、体重です。

まったく食べずに、運動してしまうと、低血糖でフラフラになって危険です。

そもそも、食べたい+運動したくない のに、食べない+運動するをやることは

きわめて困難です。1日できたとしても、続けることは、まず不可能です。

 

なので、まずおすすめするのは、週に3回程度のプチファスティングです。

運動は全くする必要はありません。その代わりに、食べる量を抑えます。

 

まったく何も口にしないわけではなく、体に必要な栄養は取り入れます。

個人的におすすめなのは、オーガニックスーパーフードのドリンクです。

 

自分は身長173cmで、体重93.5kgあったのですが

ファスティング1日目で、91.2kgと、2.3kg落ちました!

 

これだけ減ったのは、さらに理由があって、💩がどっさり出たことにもあります。

💩が出るだけでも、500gとか1kgとか体重は落ちます。

体験してみてほしいです。

 

また、十分な睡眠もダイエットには重要です。寝ると体調が良くなったという経験

をしたことがある方は多いと思います。つまり、寝ることは、自分の体が、体を回復

させるための活動をしているということです。回復のためにもエネルギーがいるわけ

です。寝る前と朝起きたときで、体重を測るとやはり500g~1kg落ちていることもあ

ります。

 

 

プチファスティングする価値は、ダイエットや体調を整えるということに留まらず

そもそも、そんなに食べる必要ないじゃんって気づけることにあります。

 

食べることは、楽しいし、幸せだと感じる方も多いと思いますので、食べない期間を

あまりに長くすることは現実的ではありませんよね。好きなことは好きなだけやりたい

のが人間ってものです笑

 

そうは言っても、毎日ドカ喰いすることは、そのばの欲求を満たしているにすぎず、

体重増えたり、体型が崩れたりする自分をみて、落ち込んでいては本末転倒です。

なので、

 

 

プチファスティングは、ムリなく食べない期間をつくればいいので

食べながら、運動せずに、ダイエットするには最高の方法といえます。